人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石巻→松島→仙台→福島へ2   

2011年 06月 17日

石巻でAっさーの家族と別れたあと、私たちは松島へ向かいました。
松島も東松島が大変な津波の被害を受けています。
見ておきたい・・・という思いが私たちにはありました。

しかし・・・。
いつの間にか車は松島湾の方へ・・・。
どうやら東松島を通り過ぎてきてしまったようです008.gif

パキスタン人のお二人にも松島を見せたいということで、結局観光することに。
(でもお二人はあまり興味がわかなかったみたい・・・)

松島は、大学生の頃に博物館実習で瑞巌寺に2週間お世話になったり、
家族で泊まりに行ったりと、思い出の場所です。

朝からの雨もやみ、抜けるような青空になった松島。なんて穏やかなんだろう・・・。
本当に地震なんてあったのかなあと思ってしまうくらい。
石巻→松島→仙台→福島へ2_a0116106_23412433.jpg


でもよく見るとところどころに被害の後がありました。
皆さん頑張って復旧したんですね。
少しでも貢献できたらと、お土産買ったり買い食いしたりしました。

本当は海の幸食べたかったんだけど、時間がなくてかないませんでした。
また絶対行くぞ!

そして一路仙台へ。

大学時代の友人たちと数年振りに再開。
会ったのは友人の一人Nみちゃんが始めた喫茶店「喫茶ホルン」です。
カレーもチャイも最高に美味しくて、雰囲気も良くて、もっと近くにあったら絶対に通うよ!
メニューには彼女の絵が描いてあったりして。
私はNみちゃんの絵が大好きなのです。お店の写真撮るのをすっかり忘れていました〜。
がっかり〜。

仙台に行くことがあったらぜひお立ち寄りください!

みんな元気で良かった!
そして会えて嬉しかった!

つづく


告知です。
ホームページ引っ越しました。
http://www.kameehon.com

by ya-copo | 2011-06-17 00:03 | 日々のこと

<< 石巻→松島→仙台→福島へ3 石巻→松島→仙台→福島へ1 >>