人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車運転!   

2012年 12月 20日

先日のブログに自動車教習所に通っていると書きましたが、11月19日に免許取得しました〜!041.gif

とにかく早く取りたかったので、がんばって1ヶ月で取りましたよ!

で、初めて一人で運転したのが個展の搬入でした。レンタカーで。
(車は日産マーチ。小さくて小回りきくし乗りやすい。発車も停車もスムーズ。でも荷物を乗せるのに後部座席全部倒さないと乗せられない広さであるのがちょっと残念)

しかし、いやあ、どきどきしました〜。
でも、結構私、運転好きかも?!

とはいえ自動車は買えないし、東京だとなかなか乗る機会がない・・・。

と、そんな時見つけたのがカーシェアリング。
自動車をみんなでシェアしようっていうものです。
レンタカーよりも安くて、時間も30分から借りられます。

さっそく登録。そしてさっそく今日借りてみました。
(車はマツダのデミオ)

行き先は、稲城市にある温泉施設。だいたい片道40分ほどで行けるみたいだし、温泉行きたいし!
カーナビも着いてるし。天気もいいし!
どうせ温泉入るんだからノーメイクで(笑)。

しゅっぱ〜つ!!

途中ちょっとした渋滞があって予定時間より遅くなったけど目的地付近に無事到着・・・したはいいけれど・・・
「目的地周辺です。案内を終了します」(←カーナビ)
って、おいおい!!ここどこよ?!温泉施設どこよおおお?!
160台くらい自動車が停められる駐車場があるはずなのに、それどこよおおおお?!

上を見ると高台になっていて、たしかにそこに温泉施設が見えます。
しかし、道は狭いし周りは住宅街だし、行けども行けどもつかない。のぼりの道が見つけられない!
どうしようか迷ってると後ろから車が来るからもたもたしていられない。
迷って走り回っているうちにどんどん離れていってしまっている様子。ますますどこを走っているのかわからなくなるし。

銀行の駐車場に入って心を落ち着かせようかと思ったのに、うまく駐車出来ず、すっごい斜めに停めてしまって、心など落ち着くはずもなく。
007.gif

どうしたかと言いますと・・・
温泉あきらめて引き返してしまったのでした・・・。がっくり。

その後会った友人に「それ、面白すぎる」と笑われました。

でも、いい運転練習になったなあ。運転楽しいな。
今度はちゃんと地図持参でリベンジするぞ。

最後の駐車は上手に出来たし!(何度も切り返したけどね〜)

何よりも無事に帰って来れたことに、神様ありがとうございました016.gif

お正月実家に帰ったら姉の自動車借りて乗らせてもらおうっと。
初雪道走行となるかな?

自動車運転!_a0116106_2385883.jpg

寒くなってすっかりベッタリ子ちゃんになったミュウミュウ。
今もひざの上で寝ています。あったかいな。

by ya-copo | 2012-12-20 23:11 | 日々のこと

<< 立川のパン屋さん、ゼルコバ 個展終了しました! >>