出発   

2013年 05月 01日

a0116106_12362387.jpg

木版画作家でイラストレーターの小平彩見ちゃんが「かめちゃんを想って彫ったよ」と言って
プレゼントしてくれた木版画(彩見ちゃん、あらためてありがとう(涙))。

「出発」

約20年住んだ東京を離れ、このたび仕事場を生まれ故郷の山形県米沢市に移しました。
作家活動に専念するためです!
新たな「出発」です。

米沢を離れて24年。
戻って参りました。

おじいちゃんが使っていた机を仕事机にし、さっそく仕事。
窓の外に目をやると、まだ雪の残る山が見えます。
ああ、これからは山の写真ではなくて本当の山を見ながら描けるんだなあ・・・。

4月になってからというもの、東京での引越準備と終わらせなくてはいけない仕事と諸々で息つく暇もなく、
4月下旬に米沢に引越。
ようやく実家の部屋もなんとか片付いて(まだ部屋の一部は見たくない状態ですが)
ブログを更新する時間が持てました。

『あまちゃん』見る暇もなかった・・・。

母には「疲れた顔をしている」と言われ・・・。はい、そうとう疲れてます。

今までずう〜っと一人気ままに生きてきたので、両親と暮らすことでストレスを感じることもあると思います。いや、絶対にある・・・。
でもそれも覚悟で帰ってきました。

人と共存出来る人間に、私が変わらなくてはいけません。
神様、どうぞ私を変えてください。
愛を持って接し、仕えていくことができますように!

ミュウミュウはというと・・・
また今度書きます(笑)。ミュウミュウのことでも書きたいことがたくさん!
ミュウミュウにとっても、この一ヶ月は大変だったもんね。
とりあえず元気です。
a0116106_13121650.jpg

[PR]

by ya-copo | 2013-05-01 13:29 | 日々のこと

<< ミュウミュウの1ヶ月 びっくりケーキ >>