人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ・バンクーバー遅めの日記-1   

2015年 07月 22日

カナダのバンクーバーに行ったのは6月のこと・・・ですが、
記録もかねて書きたいと思います。

ちょっと遅い日記です012.gif

6月9日AM10:15カナダ・バンクーバー国際空港着。
空港には志保子さんがお迎えに来てくださいました。
志保子さんには今回の展示&滞在中も大変お世話になりました!
まずはホームステイ先へ。
ホームステイはKenさん&Stellaさんご夫妻のお宅。
日本から行った女性3人が離れの家に1週間滞在させていただきました。
赤い葉っぱはメープルの木です。
庭にメープルがあるなんて、さすがカナダ!
カナダ・バンクーバー遅めの日記-1_a0116106_15322152.jpg

カナダ・バンクーバー遅めの日記-1_a0116106_15324480.jpg

カナダ・バンクーバー遅めの日記-1_a0116106_15341633.jpg

カナダ・バンクーバー遅めの日記-1_a0116106_15343428.jpg

プールがある〜!!
Kenさん&Stellaさんご夫妻もとっても素敵で優しい方達で、本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
猫ちゃんもいたんですよ!1回しか会えませんでしたけど・・・。可愛かった〜〜!
残念ながら写真はなしです。

お昼は美味しい中華料理のレストランでランチ。
カナダでは中華料理を食べた率高かったかも?

そしてグランビルアイランドへ。
市場があったり、アーティストのスタジオ&ショップが並んでいたり。
私たち女性3人のアーティストは画材屋を見つけ、アーティストらしく(?笑)
それぞれ買い物いたしました。
カナダ・バンクーバー遅めの日記-1_a0116106_15465366.jpg

カナダ・バンクーバー遅めの日記-1_a0116106_15374879.jpg

カナダ・バンクーバー遅めの日記-1_a0116106_1538722.jpg


その後、待てど暮らせど来なかったバスにやっと乗って、ギャスタウンへ。
ここは私が行ってみたいとリクエストしたところです。
古い町並みが見たかったので。
カナダ・バンクーバー遅めの日記-1_a0116106_15434031.jpg

カナダ・バンクーバー遅めの日記-1_a0116106_15435746.jpg

カナダ・バンクーバー遅めの日記-1_a0116106_16435967.jpg

カナダ・バンクーバー遅めの日記-1_a0116106_16441724.jpg


「レボルバー」というカフェでひと休み。
このカフェ、あとでバンクーバーの人に言ったらほとんどの人が知っていました。
有名みたいです。って、ことりっぷに載っていたんですけど笑
カナダ・バンクーバー遅めの日記-1_a0116106_15442746.jpg

カナダ・バンクーバー遅めの日記-1_a0116106_15444498.jpg

カナダ・バンクーバー遅めの日記-1_a0116106_1545294.jpg

珈琲の味は・・・みんなそれぞれ違う種類を頼んだのですが、どれも酸味が強かった。
そういえば、バンクーバー滞在中に飲んだカフェの珈琲はどれも酸味が強かった気がします。
カナダ人の好みかな?

夜はみんなでグランビルアイランドのレストランへ。
カナダと言ったらやっぱりサーモン!美味!
カナダ・バンクーバー遅めの日記-1_a0116106_1629283.jpg

カナダ・バンクーバー遅めの日記-1_a0116106_16291933.jpg

写真ではまだ明るいですが、もう夜9時近く。
まだ夕方のような気がしてしまいます。

皆さんの歓迎を受けて、時差ぼけも寝不足もなんのその。
初カナダの1日目はこうして過ぎていきました。

ちなみに、バンクーバーへは直行便で約9時間。ヨーロッパへ行くより近い!
時差はマイナス16時間。
日本を6月9日に出て、6月9日の朝にカナダへ到着という具合です。

つづく

ホームページをプチリニューアルしました。
ひとこま童話も数年ぶりの更新・・・。
ぜひ見てみてくださいね!

http://www.kameehon.com

by ya-copo | 2015-07-22 16:47 | 海外

<< カナダ・バンクーバー遅めの日記-2 カナダ・バンクーバーでの展示のこと >>