人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中に大暴れ   

2009年 05月 30日

ここ数日間、
真夜中のミュウミュウの大暴れが毎日続いています。
午前3時すぎくらいから。

いわゆる運動会です。
が、運動会なんて可愛いもんじゃありません。

大暴れです。

まず鳴きながら起きて爪をといで準備体操、

そしてどどどどど〜〜〜!と走り出します。

「ごおおお!」という低い唸り声を発しながら。
(こういう鳴き方、皆さんの猫ちゃんもするんでしょうか?)

キャットタワーから箪笥に飛び乗り、
カーテンをのぼりレールの上を走り、
どん!と床に飛び降ります。

うるさくて眠れないというのではありません。
どんなに騒いでもらっても、私はぐっくり眠れます。

でも下の住人のことを考えると冷や汗ものです。
「うるさい!」と小さくどなると「にゃああ(だって〜)」と大人しくなります。
しかし、しばらくするとまた再開。

本当に困ります。

ミュウミュウは地震が来る前に尋常じゃないくらい騒ぎます。
1日目はそれか??と一瞬思ったりもしましたが・・・地震こなかったし。
その後はただのう○ちハイの時もあったし。

ほんと、やめてください。日中にやってください。

ミュウミュウ、あなたのことですよ。
真夜中に大暴れ_a0116106_21504215.jpg


今日もやるのか・・・。

by ya-copo | 2009-05-30 22:03 | 動物

<< 6月6日山形新聞掲載です くもと遊ぶ(?) >>