クリスマスの絵本トラクト発売のお知らせ   

2011年 10月 26日

次回はミュウミュウに薬を飲ませるの巻・・・と書いておきながら、
ミュウミュウが元気になったので、ま、いっかという気持ちになり、書いていませんでした。037.gifすみません。

薬は錠剤で粒が大きかったため、結局口を開けて放り込む方法で飲ませました。
最初は大変でしたが、だんだん慣れてきてなんとか飲ませることが出来ました。
ミュウミュウは最後まで嫌がっていましたが・・・。飲ませた後はひざの上にのせてミュウミュウがあきるまでなでなでパクパクしてあげました。

ということで、話しは変わって最新作のお知らせです。

クリスマスの小冊子『小さなくつやのクリスマス』(いのちのことば社=刊)が発売されました。
a0116106_1823542.jpg


中身はこんな感じの、絵本漫画です!
a0116106_1831419.jpg

a0116106_1841687.jpg

ストーリー:ある小さな町に、ひっそりと店じまいをするくつ屋がありました。
くつやのおじいさんは最後に小さな赤い長靴を作ります。「どんな子がはくのかねえ」。
そこへ、雪道を歩いて肉球をジンジンさせた子猫がやってきて・・・。




実は私、高校生まで漫画家になりたかったのです。
小学校と中学校の卒業文章には「将来の夢=漫画家」と書いたっけなあ。

絵本作家になった今、こうして漫画を描く機会をいただき(実はクリスチャンの小学生用のワークブック「成長」に、漫画の連載もさせていただいております)、ちょっとだけ昔の自分との約束が果たせたような気がしています。

私はもう忘れてしまった夢だったのに、神様は覚えていてくださり、こうして叶えてくださったことに心から感謝です。

とはいえ、漫画家になったわけではないのですが(笑)。

『小さなくつやのクリスマス』は、全国のいのちのことば社直営店「ゴスペルショップチェーン店」お茶の水クリスチャンセンターまたは銀座の教文館など、キリスト教関連の書籍やグッズを販売しているお店で取り扱っております。

1冊126円(税込み)
クリスマスカード代わりにいかがでしょうか?



ホームページ引っ越しました。
http://www.kameehon.com
[PR]

by ya-copo | 2011-10-26 18:20 | 仕事

<< お帰りカメラ ミュウミュウの粗相-Part.3 >>