人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜ぶ者といっしょに、泣く者といっしょに   

2013年 03月 11日

喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい(新約聖書ローマ12章15節)


愛する天のお父さん。
さっき、日本中(世界中)の祈りに心を合わせて祈りをささげました。
震災から2年もたつのに、実のところ、正直、何故あのような震災がおきなければならなかったのか、いまだにわかりません。

でも、その出来事には大きな、大切な意味があるんですよね。
命をうしなった方々はそれが、今生きている私たち以上に尊い意味のある召しであったのでしょう。

イエス様が私たちのために命を捨ててまでも十字架にかかってくださったように、
震災で亡くなった方々が命をかけてまでも私たちに受け取ってほしいと願っていることを、一人一人それぞれが受け取って生きていけますように。

それは亡くなった方々が生きることにもなるのだと信じます。

そして・・・
悲しみの中にある人たちの上にあなたの癒しが、愛が、励ましが、救いがありますように。

その方々に寄り添っていけますように。
悲しみの時にも、喜びの時にも。
喜ぶ者といっしょに、泣く者といっしょに_a0116106_15423557.jpg

by ya-copo | 2013-03-11 15:44 | 思うこと

<< 東京の思い出作り その3 東京の思い出作り その2 >>