人気ブログランキング |

デジタル絵本リリースのお知らせ   

2021年 01月 14日

あけましておめでとうございます。
新しい年、皆様にとって健康と平安がありますようにお祈りしております。

さて、昨年個展で原画を発表いたしましたデジタル絵本『FLOWER』(制作:ホーホーチルドレン)のリリースお知らせです。
コロナ禍で人が集まることができず仕事も思い通りできない状況ではありますが、
そんな中でもたくさんの方々の想いがひとつになって、新しい時代の絵本が出来上がりました。
音楽を奏でる電子絵本です!

「FLOWER」は、コーラスグループ「ベイビー・ブー」のユウさんが作った讃美歌です。
その歌詞からイメージした物語を私なりに考え、絵本にしたものがこのデジタル絵本『FLOWER』です。
いわゆる電子書籍と違うのは、音楽がなったり朗読が入っていたりするところです。
絵本『FLOWER』には、カナデオン(テイチクエンタテインメントが開発した、キーボードとつないで演奏すると弾いた鍵盤に連動してオルゴールの金具が動き音を奏でるという「演奏するオルゴール」のこと)で演奏した音楽がページごとに入っていたり、ユウさんと子どもたちが歌う主題歌やユウさんの詩の朗読が入っていたりと、デジタル絵本ならではの楽しみ方ができます。

そんなデジタル絵本『FLOWER』のリリース日が決定いたしました!
1月20日0時〜ソニーのReader Storeより発売となります。
それに先立ちまして、本日14日より予約が開始となっております。
下記アドレスより予約が可能です。

■予約ページURL

https://ebookstore.sony.jp/item/LT000141615001196487/

 ※ 予約開始: 1/14 0時~

 ※ 販売開始: 1/20 0時~


紙の絵本も私は大好きですし、これからも作っていきます。
ですが、新しい形の絵本も楽しんで作っていければと考えております。
ご興味のある方、ぜひ購入してみてください。

どうぞよろしくお願いいたします
デジタル絵本リリースのお知らせ_a0116106_16372301.jpg



by ya-copo | 2021-01-14 16:39 | 絵本

<< オンライントークイベントのお知... 個展のお知らせです >>