<   2018年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

表紙と挿絵を担当した本のお知らせ   

2018年 03月 17日

表紙と挿絵を担当した本が出版されました。

『神との親密な関係~主への恐れを正しく理解する~』

ジョイ・ドーソン作

(スマイルブックス)


昨年末この仕事に着手した頃、1年間の疲れからか絵を描く気力がわかず、

思うように進みませんでした。

どうしても描けない、描いても納得いかない。

数枚のラフスケッチを描いた時点で完全に思考と手が止まってしまいました。


ああ、もうダメだ。締め切りに間に合わない。このままでは出版社にも迷惑をかけてしまう。


編集者のOさんに描けないことを正直に話し、描いてもらってはどうかと考えている方をご紹介し、その方にも相談し検討いただくことになりました。


描けない苦しみから解放されて心が軽くなった途端、色んな人に迷惑をかけているという罪悪感と、やっぱり描きたかったという気持ちがじわっと滲んできました。

何とも勝手な奴だと自分の不甲斐なさにげんなりしながらも、その想いを素直に神様に祈りました。

「神様がもし、私に描きなさいとおっしゃるのであれば、もう一度チャンスをください」


戻ってきました…。

Oさんから「やっぱり亀岡さんに描いてもらいたい」と。

なんてありがたいことなんだろう。そんな風に言ってもらえるなんて・・・。

そしてこれが神様への祈りの答えなんだな、と受け取ることが出来ました。

本当に感謝でした。


また、一度手放したおかげで気持ちに余裕が生まれ、Oさんのご協力もあり「あんなに描けなかったのに、おかしいなあ」というくらいあっという間に、楽しく描き上げることが出来ました。


一番肝心な本の内容も、もちろん素晴らしいです。

神様を恐れると聞くと、恐怖を想像してしまいがちですが、そうではないことがわかりやすく書いてあります。

興味のある方はぜひ。


たくさんの方に読んでいただけますように。


編集者のOさん、お忙しい中お仕事をご検討くださったMさんに心から感謝します。


主に栄光を帰して。




a0116106_11495215.jpg

a0116106_11501802.jpg


a0116106_11504048.jpg











[PR]

by ya-copo | 2018-03-17 11:55 | 仕事